Doorkeeper

【オンラインセミナー】AB3C道場開催

2020-08-29(土)14:00 - 17:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,500円 前払い

5人の参加者

すべて見る
3人のアカウント非公開の参加者

詳細

1.png

直感的に戦略を理解する手法。それがAB3Cです。経営者はもちろんのこと、ウェブマーケティングにかかわる方、ビジネス力を高めたい会社員、就職活動中の学生など、「選ばれる理由」を求めるすべての方にお勧めです。

AB3Cについて、さらに詳しい内容はコチラへ。

2.png

お客様に、就職活動の志望企業に、片思いの人に「選ばれたい」と思うことはありませんか。
どうすれば選んでもらえるのか。これを考える手法がAB3Cです。AB3Cを使うと、何が決まっていて、何がまだ決まっていないのか、これを一つ一つ図に書き起こしながら、どういうパターンが成り立つのかをシミュレーションしていくことができます。たくさんのAB3Cを書き起こすことで、もっともよい選択肢をあぶりだすことができます。

3.png

AB3Cはインターネット社会に生きるすべての方の役に立つ考え方ですが、特に知っていただきたいのは次のような方たちです。
5.png

3_-_コピー.png

AB3Cは書籍やオンライン動画からも学べますが、やはり一番重要なのは、やってみることです。まずはネットで簡単に学んだあとで、AB3C道場へ参加することをお勧めします。10回参加すると、AB3Cファシリテーターの試験を受講することができます。AB3C道場は、数名でグループになって、題材になっている企業のAB3Cを考えてみる、という勉強会です。ゲーム感覚で、楽しみながらAB3Cのコツを体感しましょう。

差し替え3.jpeg

【セミナー概要】

・実際の企業を題材にAB3Cを考えてみる。
・参加者でディスカッションを行い、AB3Cを深めていく。
・参加人数 ファシリテーター1名、題材企業1名~2名、参加者4~5名 計7名
 *題材企業は決定済み
・開催日時 8/29(土)14:00-17:00
 *状況によっては終了時間が多少伸びる場合がございます。

【Facebookグループへ招待】

・参加お申し込み後、Facebookグループへ招待いたします。
事前準備やセミナーについての詳細はFacebookグループにて行いますので、
お申し込み後、必ずFacebookグループへ参加お願いいたします。
さらに参加者同士で交流を図ることができます。

【事前準備】

・Facebookグループにて、開催日数日前までに準備する内容をご連絡いたします。
・3C動画視聴
・題材企業の情報を調べる
・使用する3Cノートのダウンロード

【参加方法】

・Zoomにて開催いたします。
・Facebookグループにて、前日までに参加方法の詳細をご連絡いたします。

【当日必要なもの】

・Zoom環境の最適化
(PC+イヤホンでのご参加を推奨いたします。)
(ビデオはONの状態で顔出しをしてご参加ください)
・事前準備で用意したもの

【注意事項】

・個人情報の取り扱いについて
お申し込みの際にご入力いただいたお客様の情報は、申込受付の管理、運営上の管理に利用するほか一般社団法人ウェブコンサルタント協会が主催する各種イベントのご案内をお送りさせていただくことがあります。

・お申し込み後にやむを得ず参加できなくなった場合は、参加をキャンセルすることが可能です。
参加費について
・開催2日前までのキャンセルご連絡:全額返金
・開催前日にキャンセルご連絡:返金不可

【ファシリテータープロフィール】

①3-1.jpg
権 成俊(ごん なるとし)
株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役

日本のウェブコンサルタントの先駆者として、多くの実績を持つ。
集客など「対症療法としてのウェブ活用」ではなく、自社の提供する価値から見直す「根本治療としてのウェブ活用」を提案。
本質的なウェブ活用の視点を広めるために、教育に注力。著書に『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること』(翔泳社)、 『なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?』(技術評論社)ほか。

【ご相談について】

・今回は題材企業は決定済みですが、題材企業として参加してみたい方は
ウェブコンサルタント協会へお問合せください。

・自社のAB3C立案に際して、支援を希望される方はコチラへ。

一般社団法人ウェブコンサルタント協会について

ウェブを通じた中小企業のイノベーションを促進するため、ウェブコンサルタント協会(略称:WebCA/うぇぶか)を設立します。客観的なスキル認定のための資格制度と、ウェブコンサルタントの活動を支援する会員制度を運営します。
詳しくはコチラへ。

コミュニティについて

ウェブコンサルタント協会

ウェブコンサルタント協会

ウェブを通じた中小企業のイノベーションを促進するため、ウェブコンサルタント協会を設立しました。ウェブコンサルタントやウェブアドバイザーを育成するためのセミナーを中心に開催しています。 https://www.webconsultant.or.jp/

メンバーになる